ARMS体験会『のびーるウデだめし』初体験

Splatoon2目的で『Nintendo Switch プレゼンテーション 2017』を視聴した時におもしろそうだと感じたARMS。どんどん情報が公開されるにつれて、Splatoonと同様に、ARMSはFPSを以前より身近に親しみを持って遊べるゲームとして誕生したIPだよね凄いな任天堂!と驚きの連続でした。

オンライン体験会の開催が発表されてすぐダウンロードして準備万端。残念ながら初日3回は用事で出来ずじまい。2日目の朝も用事疲れで寝坊してしまい、結局2日目の夜21時と日を跨いだ27時の2回のみプレイしました。

f:id:takoyaki_ponzu:20170529000837j:plain

初戦の夜はワクワクドキドキでともかく楽しかった!自分にとっては初めてとはいえ体験会自体は5回目なので周りのみんなはめっちゃ上手くてタッグ戦では足引っ張りまくりで非常に申し訳なく(汗)初回はジョイコンを使ったのけどド下手くそで全然操作できてないパンチ上手く当てれない困ったーーーとアワアワしてたらどうもジョイコンだと使いにくいようで。なので次の27時はプロコン使いました。

f:id:takoyaki_ponzu:20170529000835j:plain

あとバレーボールがなぜかバグっちゃってたみたいで開幕落ちてきたボールがそのまま微動だにしなくてめちゃ焦った!操作いろいろ間違ってる?どしたらいいの!?と混乱しながらボコボコ殴ってたら終了。どうもバレーはバグ報告が多いぽいです。自分が体験したみたくボールが動かないとかボールが消えるとか。次の土日の体験会は一部ルールを変更するらしいしバレーボール無いかも?

で、ウデだめし2回め。ジョイコン使用後からのプロコン操作の使いやすさは異常!ぜんぜん違う!ちゃんと動かせた感ある!(と言ってもめっちゃ下手くそ)そしてメカニッカちゃんかわいい!と、夢中で楽しんでる途中、飼い猫にSwitch倒されて回線落ちしたのは悲しみだった......有線接続勢だとこういうことが起こりうるのか......うう

f:id:takoyaki_ponzu:20170529040724j:plain

という訳で来週もチャレンジします!(多分最終日の日曜のみ?)

ARMS

ARMS

ARMS|オンラインコード版

ARMS|オンラインコード版